News

2017.8.23

 

久々の更新ですね。昨年10月までは活動してたんですけど…笑

先日はフェスボルタありがとうございました。

ZINE完売&展示観てもらえて嬉しかったです。

 

次の展示は8/30~9/3のPico展になります。全新作で臨む予定です

描きおろしのグッズもありますのでよければご来場ください。入場無料です!

この後しばらくは就活に向けてまた一旦お休みしますので、来てくれると嬉しいです

 

 

2016.2.24

 

先日はコミティアお疲れ様でした。

あの後すぐに熱海へ免許取りに行っちゃったので、なかなかこうして感想も書けず笑

 

本当に喜ばしいことに、下着図鑑、1時間で完売しました。びっくり。

やっぱり通路沿いはいろんな人に見ていただけるのですね。嬉しい限りです。

Twitterで再販希望のリプライも頂いたので、次回ティアにて再販を検討しております。

 

他は駅メモイラスト集つくりたいとかるぎさんとラブコレ出るとかそんなところかな

 

 

2015.12.23

 

お久しぶりです。零です。

コミティア以来の更新ですね。

先日はねこあれ全員集まるって言う珍しい機会だったので、、、

改めて来てくださった方々、ありがとうございます。

 

私個人としても、幾つか水面下で関わらせて頂いていて。

貴重な機会を頂け、幾つかお仕事をさせて頂いてます。その話はまた、情報が解禁されたら。

 

さて、直近ですと、創作でアンソロジーに参加させて頂きました。

コミックマーケットの3日目で頒布されるそうです。詳しくはこちら。

http://hallucigenia-anthology.dirtylabor.com/

 

他にも私の友人の庵珠ちゃんの手伝いで、2日目にいます。

もしよかったらいらしてくださいまし。

ではでは。

 

 

 

2015.6.13


零です。

先日はMGMお疲れ様でした。

小規模なイベントと聞いていたのですが、予想より多くの人に目を留めていただけて良かったです。


いよいよ残すところ夏のコミティア・・・!という訳でわくわくしてたりします。

その前に受からなくちゃだけどね。


それ以外にもペダルとボカロでアンソロ参加しておりますので近くなってきたらまたここでお知らせできたらなぁとか。

冬コミも寄稿してたりで色々楽しみです。

高3より絵を描く量は減ってしまったのですが、それでもちょくちょく描く機会を頂けるのは嬉しいです

勉強と両立できるよう頑張りたいです・・・!


なんて。それだけでした!

ねこあれるぎいの新刊も無事タイトルなど決まり、いい感じに仕上がりそうなので

(いないかもだけど)楽しみにしてくださってる方がいたらうれしいです。よろしくお願いします!

 

 

 

2015.5.31

零です。

お久しぶりです。

サイト大幅に改装してみました。

いや、JIMDOがアプデしてレイアウト変わった時点で色々弄る気ではいたんですがなかなか時間が取れなくって。


少しかっこよくなってたらいいな!と思います。


今年は精力的に同人活動していきたい所存ですが

初っ端からちょっと疲れ気味なのでバテないように色々チャレンジしていきたいです。

大学生になるとやっぱり忙しいなぁ。


そうそう、私自転車サークルに入ったのです!

ペダル厨拗らせるとこまで行った感、、、と思いきや逆に冷静になりつつあったり。

今は純粋に走りに行くのが楽しいです。でもまだロード買ってない。

小学生の頃からある折り畳みで休日にふらふらしてます。

そのせいか余計に日焼けしちゃったかも。


ではでは、この辺で。

来月はMGMがあるのでがんばります!!!よろしくおねがいします!!!

 

 

 

 

2015.2.17

いい加減自分でも創作の資料の保管場所がわからなくなってきたので

まとめサイト作りました。

こちらです。じゃん!

 

Ren-0's WORKS

 

中学入ってからの創作でちゃんと名前がある子達のキャラデザとかイラストとか載せてます。

お暇があったら是非~~

 



 

2015.1.28

 

サイト更新停止してる割にツイ廃がやめられません。

どうも、零-0です。

宣伝は特にな…いやありました…

 

3/22の坂クラ札幌3全ケイ4で発行されるイラスト集に寄稿させて貰ってます!

近くなったらまたここで書くと思います。

 

先日はまたIAのイベントにありがたいことに招待して頂いたのですが

カゲプロに出逢ってド嵌りしてたあれやこれやがもうウン年前とか聞くと

あっ…時の流れは早いな……とか年寄りみたいなことを思ってしまいました

なんだかんだで初めてのBLITZのライヴが一番楽しかった気がする

勿論どれも素晴らしかったけど!!!ど!!!!

 

というか、ね……憧れの方々と仮にも同じ立場に置かせていただいたのだと思うと零嬉しくて泣いちゃいそうです。

関係ないけど3周年で描いたイラストで今年初のDR頂いたり…絵柄に合ってるのかしらIAちゃん。まあめちゃくちゃ好みですけど…

 

 

さて…このサイトの更新停止ですが、2月末をもって再開させる所存です

依頼募集も3月頭からまた再開致します

 

多分春休みは趣味の動画製作やら同人誌の準備やらでドタバタしてる気がしますが

もし私にお声がけ頂けるようなら全力でお手伝いさせて頂きたいので

何かありましたら気軽にメールフォームからでも、twitterのDMででもお声がけいただけると幸いです。

 



 

2014.10.31

 

また宣伝です。すみません。

11/5発売のIA/03の初回生産限定盤特製ブックレットにイラストを一枚提供させていただきました。

昨年のコンテストにて最優秀賞を頂いた絵のリメイクになります。

 

 

IA/03公式サイト→こちら

 

 

わあ公式サイトのアイコンに溢れるセンスのなさ!!!(辛い)

てかこのプロフィールすごい悩んで書いたんだよ2時間くらい…馬鹿か…

 

10周年ライヴの際に「うわああああああ塗り残しだあああああ(涙目)」となっていた部分とか一部の加筆修正だとか塗りなおしだとか大分展示されてた時よりはマシになってると思うのでもし良かったら是非見てやってください!!!!

 

ああああ…初の全国流通盤だ……怖え…

(空想委員会イラコンの時の掲載はカウントしない方向で)

まあそもそも全国流通どころか今まで同人誌にしかイラスト提供したことないんですけどね…(とてもつらい)(CDのアートワークやりたい)

 

というか私の隣にイラスト掲載されてるるぽんさんのIAちゃんが美しすぎて私の絵の至らなさが強調されて非常に死にたいですが

こんなこと言ってたら最優秀賞に選んでくださった皆さんにも失礼なのでこれ以上はやめときます。出来る限りのことはやったんだ…

 

あと今後の予定としては、3月の全力ケイデンス(かな?)で発行されるペダルのアンソロジーに寄稿させていただく?かも???です。

 

てか受験終わり次第坂クラにサークル参加したいです

あとボーマスに出たい…出たい……

 

ということで零-0でした。

 


 

 

2014.7.18

 

7/20のVOCALOID CINEMA PARTY2014に出演させていただきます。

 

ゆらさん、おう未さんとコラボさせて頂いた動画が上映して頂けるみたいです。

お時間ある方は是非見に来ていただけるとありがたいです!

 


 

 

2014.5.30

 

先日のカゲプロオンリー、ありがとうございました。

お陰様で新刊二冊とも完売いたしました。恐縮です。。。。

 

最近は専ら乙女ゲーが熱いです。

ぶらうるとディアラバに貢ぎすぎてRejetのATMですひいい……

あと神あそもハマってます。こんなつもりじゃなかった。

梶くんとほそやんがええ声すぎて頭抱えてます…

もうやだ受験終わったら瑠祇とラヴコレ出るわ……出たい…

 

そういえば前にノリで参加した企画の通販始まってたみたいです↓

「進捗どうですかボイスCD」企画 ─ 進捗どうです会 

 

 

そういえば今日あやかしごはんもぐもぐCDの発売日ですね(真顔)

 



 

2014.3.1

お久しぶりです。零-0です。

早速ですが。

1st PLACE様のこちらのイベントの会場にて、私の描いたIAちゃんのイラストを展示していただいてるようです。会場に足を運ばれる方、是非見て頂けると嬉しいです。

http://1stplace.co.jp/10_11thlive/

 

先日のIA×バンタンコンテストでありがたいことに最優秀賞を頂いた絵です。

いや本当、まさか賞を頂けるなんて夢にも思っていなかったので、ここ最近嬉しさと同時に困惑してます。完全に講評聞きたさの軽い気持ちでした。

 

はい。まさかの宣伝だけです。

いずれ発売の「IA/03」にも収録される予定なので、何卒よろしくお願いします。ちなみにそれまでにはもう少し修正を加えたいです。

 




2013.10.6

本当久々の更新ですね。この間に色々なことがありました…

 

まず9/16はオンリーお疲れ様でした。

予想以上に沢山の人に来ていただけて嬉しかったです。

フォロワーさんとかともお会いできて幸せでした。

準備に苦労しましたが、無事完売までこぎつけて本当に良かったです。

ありがとうございました。

あとましろさんゆーまおさんスペース来てくださってありがとうございました!

感動しました…嬉し死ぬってああいう状態のことなんですね。

今までの人生の中で一番驚いた瞬間でした。そして幸せでした。

思い出しただけでテンション上がります…><

 

通販は10/27から受付致します。

テストとかあるので遅くなりますすいません…

 

それから、エネ100人企画。

 

はい。

ミク誕とかオンリーの都合でだいぶ遅くなってしまいましたが投稿しました。

もうね…エネちゃんかわいすぎてね…

参加者の皆様、閲覧してくださった皆様本当に有難う御座いました。

 

 

最後に、じんさん誕カウントダウン。

知ってる人はご存知かもしれませんが、10/1からついったでやってます。

頭おかしい企画だよね、本当www

 

続きが気になる方は#じんさん誕カウントダウン企画で検索してみると面白いかもしれません。

 

 

 

 

2013.8.31

ミクちゃん誕生日おめでとう!!!

お祝いに29人で描いてみた動画作りました。良かったら是非。

 

 

 



2013.8.5

企画投稿されたみたいなんでご報告。

維月さんの歌い手描いてみた企画に参加させていただきました。

白神真志朗さん描きました。

描きおろししたかったけどテスト中モロ被りの〆切だったので

誕生日お祝いに描かせて頂いた絵のリメイクで。

加工違いと言えどちょっと加筆してます。

 

楽しかったよ。うん。

 

企画参加するときにましろさんってバンドマン認識だから歌い手カウントで描いていいのって思ったけどニコソンに載ってたしいっかなって思ったのは秘密。

 

てかましろさん描くたびに画力の無さに泣きそうになりつつ描いてる。

構造わかんないから適当になっちゃってるけどベース描くの楽しいです。

ねむい…ではでは。

 




2013.7.21

マリー誕生日おめでとう。ここのニュースは久々の更新です。

関わらせて頂いた動画が投稿されたみたいなので。

 

じゃじゃん。

 

ラムネさんの曲「ナキムシロボ」のリンカバー用に色々描き下ろしました。

いや…ね…totaroさんのリンちゃんくそかわでね……

話決まったとき初めてこの曲聴いたんだけど、正直リンちゃんの方が調教かわいくないかとか思っていまだiPhoneにこちらの音源しか入ってなかったりするけど…じゃなくてその、はい、すごくかわいくてテンション上がりました。

余りに気に入ったんで動画手伝いたいなーとか思って勢いで素材描きまくったはいいものの出力は失敗するわ忙しくなっちゃってそもそも無理そうになったりでこんな形になりました。

使いにくい素材ばっかですいませんでした><

 

とはいえ、リンちゃんバージョンにするにあたってキャラデザからコンテまで本家見まくって描いただけあってやっぱり思い入れは深いです。

あくまでも自己解釈だけどね!!!!ね!!!!!!

というかこれ描きはじめたの5月とかそこらですが、未だに気に入ってます。珍しい。

 

ということで結構頑張って描いたので、気に入ってもらえると嬉しいです!

 



 

2013.5.7

Illust2点ほど追加して参りました。

いやね…てかね…最近最果ての歌シリーズにハマリすぎて辛い。
メイちゃんかわいいよメイちゃんメイちゃんメイちゃんメイちゃんメイちゃんメイちゃんメイちゃんメイちゃんメイちゃんメイちゃんメイちゃんメイちゃんメイちゃん…
本当に可愛いです小説読みながら萌えてる…
余裕ができたらちゃんとデジタルで仕上げたいです。
もうメイちゃん好き過ぎて辛い生きるのが辛い新作待ち遠しすぎて辛い…
てなわけで短いですが離脱します零でした。
 



2013.4.12

Illust1件追加しました。リア友のこみやのうたプリ絵に背景と加工を施しました。

完全に汚してる気しかしないすまん…

やや偶然とも言える合作が完成。

 

ちなみにこの絵全部マウスで描いています。(画像削除しました)

 

 



2013.3.10

Illust一件追加させて頂きました。こちらからどうぞ。

kzさんと八王子さんのコラボ曲、「Weekender Girl」のイラストです。

ラフを描いたのは2週間以上前…結構かかってますねww

CD買ってからも買う前もヘビロテさせてもらってますwwww

本当このお二人大好きです。そいえばこないだ瑠祇に八王子廃とか言われた気がします。

ちなみに支部にも投稿しております><ミクの日記念!!!(偶然でした)

 




2013.2.21

Illustrationに切り絵4件追加してきました。

切り絵楽しいです。はい。

 




2013.2.14

モモ誕にお祝いイラスト一件投稿させて頂きました。

如月に入ってからモモ愛が止まらなくて止まらなくて、

気がついたら結構な枚数になっておりました。

ぼっちパーティーの写真とかもありますが笑って見ていただけると嬉しいです。

 

また、アマタさんのコノハ100人企画に参加させていただきました。

右から二番目、上から五番目にいますー^^

高画質版まとめの方はまとめ1の最後から二番目に入れて頂いていてるみたいです。

本当に参加できて光栄でした!もう皆さんのコノハがかわいくてかっこよくて…

私の絵が酷過ぎて出来るなら今から描き直したいくらいです><

あと確認したらこの企画しづさんにブクマされてるのですね…

一瞬とはいえ彼女に見て頂けたと思うと…恐縮と恥ずかしさがやばいです><